花言葉「斬新」の意味を持つ花一覧
「斬新」の意味/類義語
( 形動 ) [文] ナリ 発想が独自で,それまでに全く類のないさま。 「 -なデザイン」 「種々考究の結果,-な名案を呈出するに違いない/吾輩は猫である 漱石」 [派生] -さ ( 名 )
| 意義素 | 類語 |
| 最も流行の考えあるいは様式と合っている | ナウい ・ 今めかしい ・ 今日的 ・ 新式 ・ 当風 ・ 今風 ・ 新しい ・ アップツーデート |
| 長い期間でない | こと新しい ・ 目新しい ・ 新奇 ・ 耳あたらしい ・ 初 ・ 初々しげ ・ 新規 ・ 新式 ・ 耳新しい ・ 事あたらしい ・ 初初しげ ・ 新しい ・ 新た ・ 事新しい ・ 目あたらしい ・ 新鮮 ・ 真新しい ・ 新 ・ 清新 |
| 新しくて変わった何か、あるいは新しくて変わった何か生産的な | こと新しい ・ 目新しい ・ 新奇 ・ 奇抜 ・ 奇警 ・ 独特 ・ 一風変った ・ 独創的 ・ 一風変わった ・ 独自 ・ 事あたらしい ・ オリジナル ・ 目あたらしい ・ 個性的 |
| 原初、またこれまでに見られない種類 | こと新しい ・ 目新しい ・ 新奇 ・ 事あたらしい ・ 新しい ・ 新た ・ 事新しい ・ 目あたらしい ・ 新鮮 |
花言葉で探す
花を好きな理由
バラ(薔薇) / 44歳 / 女性
花の女王の薔薇ですが、何千もの品種の中には可憐なものや、和の雰囲気を持つものもあり、非常に奥深い花です。手間もかかりますが、その分綺麗に咲いた時の喜びもとても大きいです。面白いのは、薬の名前(アスピリン)が付いていたり、人名(プリンセスミチコ等)が付いていたり、その品種の来歴をたどることが出来たり、また造り手の情熱がダイレクトに伝わるところです。
バラ(薔薇) / 37歳 / 男性
バラは見た目が美しいことが好きな理由です。いつ見ても飽きることない素晴らしいルックスの花だと思います。また女性へのプレゼントにもぴったりなアイテムということも大きなポイントですね。バラをプレゼントされて嬉しくならない女性はいないはず。今後もフラワーショップで花を購入する時の第一候補はバラになり続けると思います。
バラ(薔薇) / 35歳 / 女性
ばらには色々な種類がありますが、どのばらも見た目が美しく香りが高く幸せな気持ちになります。
赤、ピンクなど自分の好きな明るい色が多いこと、一輪でも存在感がありプレゼントされたら嬉しいし、お部屋に置いてあるだけで個人的には癒し効果があります。
ばら園に行って木のまま沢山咲いているのを見ても楽しむことができ、室内で見ても自然の中で見ても美しいので大好きです。
バラ(薔薇) / 40歳 / 女性
バラは、プロポーズをする時などに使う花として有名ですね。それはそれだけ女性が感動することができる花だからです。バラをもらっていやと思う人はいません。それは、香りもいいし、色も華やかなのでとても明るい気持ちになれるからです。そんなバラは、たくさん貰いたいですね。たくさんあるバラは、豪華に見えて、少ないと優しい感じになります。
バラ(薔薇) / 49歳 / 女性
我が街福山は「ばらのまち」と謳い、市民が丹精したバラの花が一年中咲き誇っています。実は定番すぎてあまり好きではなかったのですが「みんなのばら100万本プロジェクト」というバラ苗無料配布イベントに参加し、庭でバラを育てるようになって「黄色のバラってこんなキレイな色なのか」「ミニバラの主張しない可愛さが可憐でいいな」など多くの発見がありました。これまで遠く感じていた花ですが、もっと知りたいと思わせる魅力は否定できません。来年もバラ苗を育てようと思っています。
バラ(薔薇) / 27歳 / 女性
ふと、花を思い出す際にバラかなと。
お花屋さんで一番目が向くのはバラです。特に、深い赤色のバラがいいです
深い味わいや色気品もあるので好きです。
水彩画の絵具の中で深い赤色が一番のお気に入りでその名前もローズの名前がついていました。
尚且つ、色合いの違いで雰囲気が変化する(優しいイメージなど)バリエーション豊かなところも好きですね。
バラ(薔薇) / 35歳 / 女性
薔薇は、贈り物としても観賞用としても楽しめるところが魅力的です。様々な品種があり、種類によって雰囲気が違うところもポイントです。また、咲き誇った薔薇もゴージャスで綺麗ですが、つぼみが開きかけた状態の薔薇も控えめで美しいです。切り花として楽しむ場合は咲きかけのものを購入し、開花する様子を愛でるという楽しみ方もおすすめです。
バラ(薔薇) / 26歳 / 女性
同じような形をしていてもバラには単色から混合色まで多様な色があるところが魅力的です
また花と言えば花言葉ですがバラは色ごとの花言葉がありさらには本数でも意味が変わってきます
1本なら「あなたしかいない」2本なら「この世界はふたりだけ」100本なら「100%の愛」といったように様々です
花言葉に自分の気持ちを込めて贈る楽しさがあります
バラ(薔薇) / 55歳 / 女性
美しく、優雅で、気品がある薔薇が大好きです。誰もを魅了する優美な香りも、とても魅力的で、エレガントな姿の薔薇の香りに包まれたとき、幸せな気持ちになります。薔薇の花びら一枚でさえも、美しいと思います。また薔薇の香りには、自立神経や女性ホルモンのバランスを整える効果もあるそうです。女性にとって最適なお花なのではないでしょうか。
バラ(薔薇) / 23歳 / 女性
まず挙げたいのが、特徴的な香りです。薔薇の香りは香水や芳香剤に使われたりなど、代表的な「いい香り」として広く知られていますが、実際に何世紀に渡って人々から愛されていますし、私もその1人です。その華やかな香りにはリラックス効果があり、高い鎮静効果もあるそうです。確かに薔薇の香りを嗅ぐととても落ち着きます。また、薔薇にはたくさんの色や種類があります。薔薇園などでみられるたくさんの薔薇が一斉に咲いている姿は非常に美しく、見ているだけでとても癒されます。花言葉も非常にロマンティックで、プレゼントとして薔薇を送った際はかなり雰囲気が出ます。以上のことから私は好きな花に薔薇を挙げます。