花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「温かい心」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「温かい心」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
温かい心 バラ(薔薇)
温かい心 サボテン
温かい心 バラ(ピンク)
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 29歳 / 女性

バラの花はプロポーズの花、には欠かせない花のイメージがあり、女性の憧れとして大好きです。花言葉も赤色のバラは、あなたを愛しています熱烈な恋など情熱的で素敵です。セレブの人達がお風呂にバラを浮かべていたりゴージャスな花の代表のイメージも強くそういった点でも憧れます。香水に利用される程、エレガントな香りも魅力的でとにかく大好きな花です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 31歳 / 女性

薔薇が好きな理由は、存在感があってエレガントだからです。1輪だけ買って部屋に置いても、それだけで絵になります。そして、色んな色の薔薇があることも魅力的だと思います。赤い薔薇はゴージャスな雰囲気がありますが、ピンクの薔薇は可らしく、青い薔薇は謎めいた雰囲気があったり、色によって感じる印象が違うところが好きです。自分の気分によって買う薔薇の色を変えて楽しんでいます。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 31歳 / 女性

元々やかなバラが小さい時から好きで今でも好きです。
一輪挿しでも格好がつくし、何本もあるとゴージャス感が出て飾るのに華があります。
花言葉も好きで本数にも意味があるバラは自分で買うにもよし、好きな相手から貰うととても嬉しい花です。最近は色もいっぱいあって選ぶ時もわくわくします。枯れてきた花びらもとても綺麗で儚い感じもとても好きです。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 31歳 / 女性

色々な色があって綺麗ですし花といえば薔薇とすぐイメージするくらい花の代表の感じがします。豪なので贈り物やもらってもうれしいですし装飾に使われていてもきれいです。見ているだけでうっとりとした気分になれるので好きです。一度はバラの花束をもらってみたいななんて思ったりもします。薔薇園なんかもきれいで好きです

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 27歳 / 女性

ふと、花を思い出す際にバラかなと。
お花屋さんで一番目が向くのはバラです。特に、深い赤色のバラがいいです
深い味わいや色気品もあるので好きです。
水彩画の絵具の中で深い赤色が一番のお気に入りでその名前もローズの名前がついていました。
尚且つ、色合いの違いで雰囲気が変化する(優しいイメージなど)バリエーション豊かなところも好きですね。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 26歳 / 女性

同じような形をしていてもバラには単色から混合色まで多様な色があるところが魅力的です
また花と言えば花言葉ですがバラは色ごとの花言葉がありさらには本数でも意味が変わってきます
1本なら「あなたしかいない」2本なら「この世界はふたりだけ」100本なら「100%の」といったように様々です
花言葉に自分の気持ちを込めて贈る楽しさがあります

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 35歳 / 女性

私はバラが好きです。特に赤いバラは情熱的で凜とした雰囲気が独特で、バラにしかないしさを持っていると思います。美女と野獣にも出てきますが、1枚1枚花びらが落ちていく姿も美しく、映画にぴったりだと思います。その他、ピンクや黄色など色とりどりのバラも好きで、大きなブーケにすると存在感があり、より美しさを増すと思います。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 55歳 / 女性

たとえ、一輪であっても、豪華やか。花の中では、誰もが認める女王様。そして、その、しさが、自分と同化してくる?よな、気分にならせてもらえるから。「薔薇の花」の、華やかさは、気持ちを、明るく、豊かにする。誕生日や記念日に、誰かに、その花束を貰うと、とても、嬉しい。たまに、自分で一輪、手に入れて、飾ると、特別な事をしている気持ちになる。ミラクルを天から、与えられた、花なんだな。だから、「花の中では、…薔薇の花…が、好き。」

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 23歳 / 女性

まず挙げたいのが、特徴的な香りです。薔薇の香りは香水や芳香剤に使われたりなど、代表的な「いい香り」として広く知られていますが、実際に何世紀に渡って人々からされていますし、私もその1人です。そのやかな香りにはリラックス効果があり、高い鎮静効果もあるそうです。確かに薔薇の香りを嗅ぐととても落ち着きます。また、薔薇にはたくさんの色や種類があります。薔薇園などでみられるたくさんの薔薇が一斉に咲いている姿は非常にしく、見ているだけでとても癒されます。花言葉も非常にロマンティックで、プレゼントとして薔薇を送った際はかなり雰囲気が出ます。以上のことから私は好きな花に薔薇を挙げます。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 40歳 / 女性

バラは、しく、エレガンスな雰囲気、優雅な気分になれる素敵な香りなど、すべてが好きです。色々な色がありますが、白、ピンクが可らしくて特に好きです。
ブーケや花束にしても美しいですし、頂いて1番嬉しいお花です。また、部屋に一輪挿しで飾るだけでも、部屋に雰囲気が出ます。1本の茎からいくつかの花が咲くスプレーバラも小ぶりで愛らしいので大好きです。