花言葉「新鮮」の意味を持つ花一覧
「新鮮」の意味/類義語
( 形動 ) [文] ナリ ① 魚・野菜・果物などが新しくていきいきとしているさま。 「 -な魚介類」 ② よごれがなくきれいなさま。 「山の-な空気」 ③ 従来のものとは異なって新しく魅力的なさま。 「 -な感覚」 [派生] -さ ( 名 ) -み ( 名 )
| 意義素 | 類語 |
| まだ使われないか、汚されない | 未使用 ・ 新しい |
| 知られていない | こと新しい ・ 目新しい ・ 耳あたらしい ・ 新規 ・ 耳新しい ・ 事あたらしい ・ 新しい ・ 新た ・ 事新しい ・ 目あたらしい ・ 真新しい ・ 新 |
| 最近子が産まれて、そして乳を与えることができる | 新鮮 |
| ステインまたはニスがコーティングされていないさま | 新鮮 |
| 最近作られた、生産された、または収穫された | フレッシュ ・ 生新しい ・ 生鮮 ・ 清新 |
| 長い期間でない | こと新しい ・ 目新しい ・ 新奇 ・ 耳あたらしい ・ 初 ・ 初々しげ ・ 新規 ・ 斬新 ・ 新式 ・ 耳新しい ・ 事あたらしい ・ 初初しげ ・ 新しい ・ 新た ・ 事新しい ・ 目あたらしい ・ 真新しい ・ 新 ・ 清新 |
| (評判について)傷がない | 新鮮 |
| 缶詰にされなければ、あるいは保存されていない | 新鮮 |
| 染みのない | 新鮮 |
| よごれや汚点、または染みがない | 新鮮 |
| 原初、またこれまでに見られない種類 | こと新しい ・ 目新しい ・ 新奇 ・ 斬新 ・ 事あたらしい ・ 新しい ・ 新た ・ 事新しい ・ 目あたらしい |
花言葉で探す
花を好きな理由
バラ(薔薇) / 46歳 / 女性
バラは見た目が華やかで美しく、いい香りがします。
いろいろな色のバラがありますが、特に赤いバラが好きです。
ピンクや黄色のバラもきれいですが、赤いバラの花言葉は「情熱」で、いかにもバラらしいなと思います。
それにバラは私の誕生月である5月の花でもあるので、親近感もあります。
いつでも部屋に赤いバラを飾っていたいなと思います。
バラ(薔薇) / 32歳 / 男性
バラは赤のイメージが強いですが、他にも白、ピンク、青、黄色など様々な色があり、観る側も様々な形で楽しむことができます。「赤いバラにはトゲがある」という言葉があるようにとても綺麗で、贈る際にも相手の好みに合わせた色や組み合わせで自分の想いも伝えることができる非常に魅力的な花です。また贈る本数で印象も違ってくるところも良いです。
バラ(薔薇) / 34歳 / 女性
薔薇は花びらが折り重なるようになっており見た目が華やかで、加えて香りが上品な花で、そこにあるだけで優雅な気分にさせてくれます。これほど女性的な美しさや情熱的な愛情を示す花はなかなかないと思います。またただ美しいだけではなくトゲもあるので、ただ美しいだけではなくうっかりしていると怪我をしてしまうという点も魅力の一つだと思います。
バラ(薔薇) / 28歳 / 男性
自分は子供の時からバラが好きです。なぜなら、自分はアニメに影響されやすく、また女子にモテたいという気持ちが強く、その時参考にしたのがあるアニメのキャラでした。そのキャラが自分と重なって見えて共感を覚え、そのキャラがカッコつけてバラの花を持っていたからです。自分もバラの花を持ってカッコつければ持てると思ったのです。それ以来ずっとバラの花が好きなのです。
バラ(薔薇) / 35歳 / 女性
ばらには色々な種類がありますが、どのばらも見た目が美しく香りが高く幸せな気持ちになります。
赤、ピンクなど自分の好きな明るい色が多いこと、一輪でも存在感がありプレゼントされたら嬉しいし、お部屋に置いてあるだけで個人的には癒し効果があります。
ばら園に行って木のまま沢山咲いているのを見ても楽しむことができ、室内で見ても自然の中で見ても美しいので大好きです。
バラ(薔薇) / 49歳 / 女性
バラは花を代表すると言っても過言でないほど愛好家も多いのも頷ける。日本各地にはバラ園がいくつもありシーズンになると混雑するくらいに来園者も多く、また自家栽培をしている人達の間でバラブログの盛況ぶりは愛好家にやる気を持たせ皆、競って美しいバラを咲かせようと日々奮闘しているなど魅力は尽きることなく溢れている。
バラ(薔薇) / 44歳 / 女性
色や形によってイメージを変えるバラが好きです。多弁な赤い花にはゴージャスな印象を、薄ピンクの小さな花ならば可愛らしく、白いバラには清楚さを感じたりもします。花びらの形も様々で、柔らかな印象の花もあり、尖った感じの花もあり、高貴な雰囲気を持つ花もあり。バラの花は見ていて飽きることがありません。不可能と言われた青いバラが作り出されたのも忘れてはいけないですね。「夢かなう」花言葉もとても素敵です。
バラ(薔薇) / 34歳 / 女性
子供の頃から誰かから花を貰うなら、赤い薔薇が良いと思っていました。母が良く聞いていた歌に、赤い薔薇をプレゼントする歌詞があったからかもしれません。
定番ですが定番故の良さがあると思います。他の花も嫌いではありませんが、赤い薔薇には敵いません。たくさんの本数はいりません。1本あれば充分満足です。いっぱいあるとありがたみが薄れます。
バラ(薔薇) / 22歳 / 女性
私は特に赤いバラが好きです。バラの花言葉は本数によってかわります。それがたまらなくロマンチックで使い分けられるのが魅力的だとおもっています。それと、ばらの香りも大好きです。よくハンドクリームやハンドソープはバラの香りのものをこうにゅうします。最近はレインポーのものまででてきたのでまた購入してみようとおもっています。
バラ(薔薇) / 47歳 / 女性
見た目が華やかで、香りも良いからです。たくさんの種類がありますが、大きな花よりもミニバラのような小さい花が好きです。香水もありますが、やっぱり本物の花の香りが一番良い香りだと思います。色も赤よりはピンクなどの薄い色が良いです。バラのイベントなどに行くと目と香りで癒されて、気持ちがリラックス出来るのでストレス解消にもなると思います。